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Crysis
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     小屋をバラバラにするのはなかなか爽快で面白いのだけれど、もう少し大きな建物も破壊できるようにして欲しかった。(ゲームの進行に支障をきたすので現実的ではないのだろうけれど。

    | Crytek | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Crysis
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       1.2パッチのお陰でランボープレイがやりやすくなった。とはいえ調子に乗って敵のど真ん中に突っ込めば瞬殺されるのであまり無茶なプレイは出来ない(自分の実力では。

       HL2だと重力銃でオブジェクトを掴んでいると盾として使えたような記憶があるのだけれど、Crysisはオブジェクトを掴んで盾にしても自分に弾が当たっている気がする。掴めるオブジェクトが微妙な大きさなので直接体に当たっているだけなのかも知れないけど。

      | Crytek | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      Crysis
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        「Crysis」1.2パッチに最適化された「ForceWare 169.44 Beta」登場

         先日リリースされた1.2パッチですが、けっこうな箇所が修正、追加されています。

         修正箇所でシングルのプレイに直接関わってくる点としては、

        ・AIのマシンガン操作を強化
        ・プレイヤーの近接攻撃ダメージを増加、AIの近接攻撃ダメージを減少
        ・プレイヤーのほとんどの武器ダメージを増加、AIのほとんどの武器ダメージを減少
        ・プレイヤーが照準を覗き込んでいる間、ヘルメットは弾をそらしません
        ・ストレングスモードでパンチを撃つときの消費エネルギーを半減
        ・AIの車載武器の調整
        ・シングルプレイヤーで、AIはスピードモードで走っている最中に跳ね飛ばすことが出来ます
        ・弾が衝突した際の音声をいくつか追加。マルチプレイヤーではヘッドショット音が追加されます
        ・プレイヤーはサイレンサーを使っているときに他プレイヤーの5メートル以内に近づかなければ、敵のミニマップに表示されなくなります
        ・HUDの手榴弾インジケーターを強化 - 友軍の投げた手榴弾は青、敵の手榴弾は赤で表示されます
        ・プレイヤーが匍匐しながら撃つと、プレイヤーの移動がキャンセルされるようになります
        ・ラグドールからプレイヤーがダメージを受ける問題の修正
        ・スピードモード中の基本の移動速度をスーツエネルギーレベルから切り離しました。スプリント中はエネルギーを消費します

         このあたりでしょうか。与えるダメージは増え、与えられるダメージが減っている為、難易度が下がったように感じます。

        | Crytek | 05:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Crysis
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          Crysis Patch 1.2 Available Now!

          Crymod Modding Portal

          | Crytek | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          Sandbox2
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            砂場。

            さすがに本編は飽きたので砂場で遊んでます。

            とりあえず適当に土地作って乗り物を並べてたのだけれど、本編に登場しない乗り物が結構ありますね。ボツ物かマルチ専用の物でしょうか。

            なんとかAIを動かすところまでは頑張りたい。

            | Crytek | 02:09 | comments(0) | - | - | - |
            Crysis
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              UltraHigh適用してみた。
              ※UltraHigh=VeryHigh(DX10)をDX9環境で適用した環境設定。
              最初のステージで25〜30fpsしか出ないので、今のところは重くて使えない。


              大気の陰影が表示されるようになったり、地面の凹凸が目立つようになったり。


              波がよりザバザバの大きな波に。


              船が揺れる揺れる。

              | Crytek | 03:07 | - | - | - | - |
              Crysis
              0

                ラスボス(エイリアンバトルシップ)登場から退場までの経緯。


                アイスフィールドにてファーストコンタクト。
                アイスフィールドから外界へと移動しているところに遭遇する。


                VTOLで島から脱出する際に、2度目の目撃。
                1周目の最後では、何で海から出てきたのか分らなかったのだけれど、どうやらこの時に海に潜っていたみたい。


                アップ。


                空母にて。
                海から浮上してくる。


                TACキャノンをぶち込み撃沈、空母と共に海の底へ。
                TACキャノンのエネルギーを吸ったのか、小規模なエネルギーフィールドのような物が発生したように見えたがよく分からない。続編なり拡張版であっさり復活しそうな雰囲気。

                | Crytek | 01:20 | - | - | - | - |
                Crysis
                0

                  ForceWare 169.28導入。
                  確かにパフォーマンスが良くなった。
                  fpsが25〜40くらいから30〜45くらいになり、遺跡内部では場所により60fps出ていたところも。


                  パフォーマンスは上がったものの、敵が固まるという現象が起きている。
                  ただし、1.0の時点でも固まっていたかもしれない(1.0の時は通過していないポイントの敵が固まっていた)ので、1.1のせいとは言い切れない。


                  人間ボウリング。


                  ドラム缶にC4を貼り付けた即席兵器。
                  マキシマムストレングスで敵に投げつけ、ついでにリモコンで爆破する。
                  ナノスーツ野郎には有効?


                  「ちゃちなコピーに見えますがね」by ノーマッド(主人公)
                  そのちゃちなコピーに捕まる主人公。


                  未知との遭遇2020。


                  キョン将軍。
                  ミニガンは真下を狙う事が出来ないのでこの位置からだと一方的に攻撃できる。

                  | Crytek | 01:37 | - | - | - | - |
                  Crysis
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                    Patch1.1を当てたが、パフォーマンスが上がった実感は得られず。
                    ForceWare 169.28をまだ入れていないので、こちらも導入すると多少はパフォーマンスが上がるのだろうか。
                    パフォーマンスが上がったならば、是非UltraHighを試してみたい。


                    2台の対空砲を破壊するミッションだが、半島に設置されている対空砲を先に破壊し、近くに設置されているミサイルランチャーで対岸の対空砲を破壊すると非常に楽。


                    敵巡視船をミサイルランチャーで一掃した後、船で移動、目的地の沖で乗り捨て潜って接近。
                    様々な進行ルートを選択できるのがCrysisのウリのひとつだけれど、海を潜って移動すると殆ど敵に見つかることなくクリア出来てしまうのはどうかと。


                    戦車戦。
                    1周目の時は、一人で突っ込んで敵の集中砲火を浴び、戦車を破壊されて徒歩で敵を壊滅させ、なんだこの糞ステージはと思ったので、今回は味方の進行速度に合わせて進んでみた。
                    敵の攻撃が分散されると同時に味方も敵を攻撃してくれるので、ほとんど敵の攻撃を受けること無く楽々クリア。
                    ただ、戦車はすぐ弾切れになったので乗り捨て、今回も徒歩での移動となってしまった。

                    ヤバイヤバイとは聞いていたが、8800GTの温度がマジでヤバイ。
                    さっさとまともなクーラーを取り付けないと壊れてしまいそうだ。

                    | Crytek | 23:08 | - | - | - | - |
                    Crysis
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                      クロークで敵にかなり近づいても発見されないのはゲーム的な演出だと思っていたけれど、朝鮮ナノスーツと戦ってみて納得。


                      朝鮮ナノスーツが目の前にいるが全然見えない。

                      | Crytek | 19:16 | - | - | - | - |